風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

2年を目処に転職可能にする(決意決めました!)

 

今日辛いことがあり。。。

 

今までの人生の経験から、私が働いていく上で一番大切なのは、「職場の人間関係」です。

 

もっとざっくり言うと雰囲気です。もしそれが満たされるなら、その分給料は2の次で構いません。

 

人生が、毎日が楽しく、心穏やかに、真剣に生きていくこと。本当にそれだけがこれからも願うところです。

 

いつもこう思って生きていますが、今日決意新たにしました。

 

もちろん、その前に辞めるようなことがあれば、それはもう仕方ないです。

 

人生という相手がいる以上、コントロールできないものもあります。

 

その時は、それまでの経験と知識で、その時考えようと思います。

 

一喜一憂はしません。2年を目処に転職できるようにする。

(「転職を前提」に、日々やっていこうと思います。)

 

今の状況では、もちろん一足飛びにいきません。

そして、それを少しずつ楽しんでやって準備していこうと思います。

 

今日は、そういう意味で将来へのいいきっかけになりました。

 

 

f:id:bunzou1022:20171011222211j:plain