風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

死が生きる盾

最近は、かなりネガティブなのか。

いろいろな重荷と今までの歴史から、辛く、リアルに後5年生きてはいけないのではと思う。

私よりも不幸な人がいるのは事実です。

正直、今死んでもいいと思えるのだけれども、

ただ、死ぬにしても、死ぬまでは精神的に負けないで物事にあたりたいと思うんです。

それは、唯一の人生の宝物、メンタルの自己啓発の研究だけは、約10年やってきたから。悟りなんて無理なのかもしれません。

幼い頃より悩みやすく、もう駄目だと思ってからこつこつやってきましたが。
メンタルは強くなったのでしょうか。
人は、そんな努力をお構いなしにお前は弱いとか言います。

でも最後まで大切にしたい。やってきたから。


どうせ死んでもいいなら、それだけは最後まで貫きたいと思うところが、不思議なのですが、今の自分を真剣にさせる部分がある。死んでもいいなら何でもでかきそうなところが、今を担保している。


死が今を担保している。その不思議、


死が盾となるのかもしれません。