風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

今日、同級会で学んだ事

今日ありました。数年ぶりに会うと

やはり変わっているところと、変わっていないところがあって、このまま歳を取っていくのだなと思いました。


正直、私のようなフラフラの身分が行っても虚しくなるだけだなと思っていたけど、やはりそういう気持ちもありましたが、色々と思いました。

どうやら、知らず知らずのうちに、自分の悩みや問題を煮詰めすぎてというか、向き合い過ぎていたようです。

私は、なんだか深刻になっていたようですね。離れないと煮詰まっていた事に、気づけないのが厄介です。向き合いすぎる病気。毎日、同じ生活で、悩みも自然と固定化されてしまって、向き合いすぎる環境が整っていることなや気づけなかったようです。

生活の新鮮さを取り戻す工夫が必要なようですね。今も努力していましたが、もっと別に枠を見直す工夫も必要か。。。


今日、やはり我が道を進もうと思う反面、生活の視野の確保について学ばせれた、思い出話同級会になりました。




イメージ 1

















σ(uωuмё