風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

八王子


f:id:bunzou1022:20170717122413j:image

f:id:bunzou1022:20170717122442j:image



f:id:bunzou1022:20170717122502j:image

 


f:id:bunzou1022:20170717122555j:image

 
f:id:bunzou1022:20170717122514j:image


f:id:bunzou1022:20170717122617j:image

 


f:id:bunzou1022:20170717122636j:image


f:id:bunzou1022:20170717122656j:image

 


f:id:bunzou1022:20170717122727j:image


f:id:bunzou1022:20170717122741j:image

 

あの時から。ちょうど、10年振りか。。。

道路の流れなど、道のつくりは変わってないんだけど、新しいお店が乱立し、お店はほとんど変わっていた。

これだけ入れ替わると、潰れるのも時代の流れで、結局は経営努力だけではないんだなと思う。

また、10年後は入れ替わってんだろうし。

あのオルゴールのなってある喫茶店もなくなっていた。正直泣きそうに、なった。

雑貨屋も。パーラー毎日も。なくなってた。

ケイハチがあんまり変わってなかったくらい。

あの頃、大きな悩みから、周囲の環境も悪化しボロボロになる日々を過ごして。そんな中でも、救いをくれた街が八王子でした。

 

今思うと、なぜあんなに悩んで、悩み消費し、日々を無駄にしたのかとは思うんだけど、結局は自分とは合わなかったんだな。

 

だから、とっとと辞めて、少し休んで、別に道を探すのがよかったんだとおもう。

 

私も、街も変わったな。