風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

時間の使い方

晦日に友人と飲みに行った際の事。

そこで、来年こそはあれをやるみたいな話になったのですが、私が普通に言うと
「お前、去年も言ってよな」と言われました。

はて・・・あんまり覚えてないですが多分言ってたと思います。

帰り道、日々の忙しさにかまけて重大な何か見落としをしていてのではないかと思いました。

来年の目標は、旅行と言いました。問題は、一年もあって何にもしなかったのかということ。皆さん思う事です。しかし、それが、友人の一言が何かこたえました。。。

忙しいが、本当に時間がなかったのか。


睡眠時間を今から更に削るのは不可能だから。

時間を効率的に使って時間を作るのと、今無駄にしている時間に何かしら活動を入れ込むか。




でも、大切な事は、日々体調をよくするのと、丸まんま一年無駄にしたいう感覚をいつでも持てるか、だと思う。


イメージ 1