風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

どうやったら、継続して取り組めんかな。

すんごい楽しいもの以外、継続的にやるのってやっぱり難しいよね。

 

たまーに、気分がいい時に、取り組んでたんだけど、そのときは、毎日続けられそう!って思うんだけど、結局は後から振り替えると所詮そのときだけ。

 

他の人も見てると皆そうじゃない?

これから毎日取り組むなんて、言ってる人、本当にそうなってる人なんて、一握りの中の一握り。

 

やっぱり、気持ちだけでは駄目だなって思う。

特に、私は、運動不足で毎週運動するぞ、って毎回思ってたけど、結局やんない日々だった。頭ではやらなきゃ、やれば体調もよくなりってわかってる。でも、走ること自体がやっぱり苦痛で、面倒で仕方なかった。嫌々。

 

でも、ジムに思いきって通ってみたら、お金払うからなのか。継続的に行くよーになってる。。特に、めっちゃ苦痛だったのに、テレビで競馬見ながら走ってると、全く苦痛でなく、走ってる事自体、うまく忘れてる。これ通わなかったら、これ、根性だけだったろーな。

 

私が言いたいのは、うまく工夫出来れば、続けられるかもって事で、結局それが出来ないと根性になるってこと。おんなじ「走る」行為でも全然違うのねぇ。

 



f:id:bunzou1022:20180603172125j:image