風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

切なさ考察【ほぼ再掲】

結局は、切なさや孤独感は

やっぱり必要なものなんだなと。

何だかだらけていたり、楽しいだけだったり、

そうなっている人をみるとそう思う。

人生は有限だし、だからいろいろ真剣に、感じて、取り組みたいと思う源になってる。


昔からこの切なさがどうもエネルギーの源のような気もする・・・


昔は、この切なさに押し潰される事も多かった。
 

また、何に真剣に取り組む?、と考えたとき、それがまた漠然としてたから、辛かった。

だから、結局は満たされない思いが募り、また孤独になる事も多かったな。
 

でも、人生がいくら有限と言っても、

毎日が旅行のような人生なんてきっと現実的じゃできないし。
また、なんとなくだけど、何かに対して計画を立てて実行する事が、本当にこの切なさを満たしてくれるのかという疑問もある。


切なさがないと、例えば、人と会っても、出会いの幸福もなく、ただ過ごしてしまいそう。
 
なんだか、貴重なその日、その瞬間を、ただ過ごしてしまいそうな気がしてならない。



f:id:bunzou1022:20181008172358j:image