風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

持たない幸せ

もたない幸せってあると思うんだよね。

例えば、私の場合、

所得もかなり低い方だから、少ないおこづかいで楽しもうと思うことだったり、

部屋だってかなり狭い方だけど、大きな部屋に住んでるんじゃないから、いつも綺麗にしておこうと思うこと。(出来てないけど)


あんまりこういう事書きたくないけど、
独身だから、1人で全部しなきゃって生活が引き締まる。


だから、宝くじなんかが当たるときっと生活なんて成り立たなくるだろうな。持ってしまうと精神性がなくなる気がする。



同様に失ったものからもたらされるものってのもあるよね。失って初めて気づくもの。



節度。

前は、不自由な事って、常に精神的に圧迫されているようで嫌だった。

でも、今は心に節度が出来て、逆に豊なんじゃないかなって思う。

それがなんとなく、幸せでもあると思うんだよね。