風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

同級生と会うと。

同級生に久しぶりに会って話をすると、結婚話や地位など、そんな話が主になってて。

私は、結婚もしていないし、大した地位もないので、そういう会話には乗れないし、
そういうものがある人達にとっては、先に進んでいると思うような人もいるから、気持ちが悪い。正直毎回。

だけど、最近なんだか冷静になってみて。

毎回会うと惨めになっていたのだが、

「周りがどうあれ、自分らしく生きて行こう。」と逆に、真剣になれる自分もいて。

比べてはネガティブにるだけでなく、そういう気持ちになれる部分もあるのだなと思いました。実際、今は本当にそのように生きていきたいと思っています。

それでも一人でいるとだらけたり、気持ちがブレてしまうので、

普段からそういう出来事を思い返したり、そういう場を作ることが大切だなと思いました。

嫌な出来事も使いようですね。。