風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

雑感

かなり心と体の調子を整えているつもりでも、

なかなか日々ベストの状態を維持はできない。

理性ではやらなければならないのだからと

体と感情に問いかけるんだが・・・彼らに善悪はないそうだ。

それでも義務があるから、いかに強制的にやっていくか。

私は一人だとだらけやすいから、

強制的にやる仕組みが素晴らしいことなんではないかと最近思っている。




周りの人でも、疲れていたり、気乗りしない中での作業は辛そうだ。

だが、この単に体調のリズムが合わないことが、

「人生は辛い」、「不幸」ではないと思う。

彼らはそこをどう考えているのだろうかと時々思う。

雑感でした。