風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

自分らしく生きたい

ごめん、今日はなんだかめちゃくちゃ書きたい気分なんです。

私にとって、「自分らしく生きる」って大変な事で、もしかしたらそのために生きているかもしれない。そのためにずっと研究してきたつもりです。10年以上。
でも、完璧には楽にはならなくて疑問ばかりですが。

自分らしさって何って話は、私にとって精神的に楽に生きる事なんだけど、

いつになったら楽になれるのだろうか。

老後っていう人も多いけど、老後そうならなかったら、「今」の責任は誰が取るのだろうかといつも思う。


正直に告白すると、自分らしく生きていこうとした結果、死んだならそれでもいいと思っていて。

もし死ねたら、皆文句言ってても面と向かって言われなくていいんだなとか、もう生きていないから言われても関係ないんだな、とか思ってる。

白情だけど、

白情でも、

こう思って生きていきたい。

それぐらい、日々の感情の責任を持ちたい。

他人に、配慮はもちろんするけど、

他人から何か期待されても、

私の生き方だから、貴方がどう思おうと知らない、

と言いたいし、心ではそう思っている。


これからもそうありたい。