風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

周りの我が強い人を見ていて思ったこと

独断と偏見だと思いますが、


周りの我が強くって自分の意見を押す人を観ていて。



ふと思ったのですが、


この人達ってきっと死ぬときに



「今まで言いたいことは言ってきたし、楽しい人生だった」



といって亡くなるのではないかと思うんですね。


でも、もし自分がその場にいたら、きっと騙されたような気分になると思う。

確かにそうだけど、今まで言われた方の人の身をどう思っているのかって

。そして、その答えはきっと聞かされないと思う。




要は正論も含めて、ずっと自己満足なんではないかと思うんですね。




そういう事を踏まえて今後そういう人にどうするか考えてみようと思う。