風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

失うということ

いつも行くコンビニの店員だがやはり何か失って生きているな。それも小さいものの累積ではなく、一気に大きなものだ。その、失い方。

彼の失い方は少し表せないんたけど、圧倒的に失ったぶん、力もふっと抜けているんだよね。余計な力が抜けているからきっと視野はかなり広く見えているに違いない。孤独感とともに。
力が抜けているからすっきりしている部分がかなりあるが、いかんせん、失ったインパクトでエネルギーにはなっていない。前向きに生きていけない。原動力は切なさか許しか。

彼がきっとこのことに気づいてはいないと思うけど、力が抜けていることに気づいて前向きに生きて行ってほしい。