風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

気持はブレる

↓あまり勉強にならなかった本ですが、発想だけは勉強になりました。


誰だって、人生に対して大きな決意をしたことがあるでしょう。



あの日の、決意って、今思うと忘れてるんじゃないんだろうかってよく思います。

思い返すと、なくなっているようで、でもわずかに残っているような程度です。

確かに、あの時は、硬い決意のようでした。

でも、どんな決意新たになんて言っても、気持は毎日ブレてしまいます。

ハッキリ言って、ブレブレ。かなり体調管理しても、です。



この本では、気持は必ずブレるという前提で、仕組みの作り方を書いています。ブレ事を認めている点で勉強になりました。



信念や日々の気持は、ブレてしまう。という前提で、どう生きていくか、ですね。




イメージ 1