風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

ココロの支え

今までは「心の支え」なんて言葉好きじゃなかったけど、

辛い時そんな外のものに頼ってはダメだなんて思ってたけど、

最近なんだかそれも含めて自分の

精神力なんじゃないかなって思ってきた。



でも、ひっきりなしに心の支えとして恋人作っている人いて、

それはどうなんだって思うけど。

それは支えじゃなくて単なる「依存」なのかも。


厳密には依存と支えの区別なんてないのかもだけど、

程度の問題なのかもしれません。度が過ぎなければいいのかもしれませんね。

ただ、恋人など人を支えにすると、裏切られる可能性があるのでそこは要注意ですが。





イメージ 1