風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

自分を変えたい

毎年、年の暮れは古い友人と飲むと、何だか自分が惨めになってかえってくる。

自分を変えるなんて歳でもないんだろうけど、

自分だけ何だか人生に取り残された気分になる。きっと同級生だからだろうか。

こうして帰って、自分を変えたいなんていつも思うんだけど、

時が経つとこんな思い忘れてしまう。これが問題。。。。

忘れたくないと思っていても、

またそういう気持ちがあっても毎年変われない気もする。

だから友人と会うと自分が一年で何か、

変われたとかそんな自負があったらなって思う。毎年こんなばかり。

だから自分を変えたいなら、

変えなきゃならないような環境をいつも作ることが

必要なのかな。いつも自分に納得できるようでありたい。



イメージ 1







毎年、年の暮れ12・31は決まった友人と飲み明かすことが定例となっております。

長い付き合いですが、毎年話すと色々と刺激になります。。。

皆さんにとって、今年はいい年でありますようにお祈り申しあげます。