風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

サラブライトマンのライブ

今日は話が変わります。


サラブライトマンのコンサートに行ってきました。


まず、彼女、声質が全然違います。
日本人はまず不可能ですね。真似できません。

イチローがメジャーに行ったとき、アメリカ人は根本的に骨格が違うと言ったがまさにそんな次元です。

そして、思った以上に、声の透明感が凄いです。

アイリッシュのようで、高い声で響いているけどもとっても軽いため、キーに押されるのではなく、逆にすっと入っていけるのが凄い。高い音で押さない。

あそこまで高い声を聴いた事なかったから、マックスの時は、高すぎて逆に耳に入って来なかった時があった。自分の中での限度を超えたんでしょう。

ジュピター歌わなかったのは残念でしたが、タイムトゥセイグッパイはやはりよかった。
54歳とは思えない若い声。

何だか終わった後気が抜けました。最初の西洋の鐘の音のオーケストラは何だかよかった。


意外と一人で来ている人多くて安心しました。



イメージ 1