風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

自分らしく生きる!

本当に自分らしく生きていきたい、楽しく真剣に生きていきたい。もうこれ以上不幸な思い、何かに押されてるような人生はたくさんだ。

今まで何度死んでもおかしくなかったし、本当に大変だった。
今はあの時に比べればだけど、もっと自分らしく生きて行けるのではないか。
力を出せるんではないか。

こういうと、「俺なんてな、こういうところで苦労してるんだよ」とか、「みんな苦労
してるんだよ」、「悩みやすいお前が悪い、あなたが結果として引き起こしてる」とか言う人いい加減にしろ。
あなたと苦労を競ってるんじゃないんだよ。性格変えられんのか、いつも正しい選択ができんのか?

そりゃ皆辛いよ、だからあなたの苦労や頑張りは俺は尊く認めたい。

でもあなたがどれだけ辛かったかなんて中々わからないし、そういう前提が正しいんじゃないの?

わかった振りして比べんな。
ただ俺はもうここまで幸せの努力してきて、これ以上不幸はごめんだと言ってるだけ。限界まで幸せの努力してきたんだよ。