風ノ景色 祈リノ彼方

-square any time-

電動ひげそりから人生を考える

1ヶ月くらい前に、思い切って電動ひげそりに変えてみたんだが、

正直期待していなかったものの、今のところ、かなりの成果をあげてくれており、思わずうなってしまった。うーんと。

 

なにがって、今までひげそりが苦痛で苦痛で仕方なかったからだ。

 

ひげそりの何が嫌だったって、

 

・朝の低体温の状況で、くそ寒い洗面所で水作業しなければならないこと。

 

・T字カミソリの、あのカミソリまけ(場合によっては出血…)

 

・そった後疲れて時間を浪費すること。

 

朝の地獄、しかも毎朝。それが今はこれらが激減し、髭剃りが楽に、というか楽しくさえなっている。

あれだけの地獄であったことが、楽しくなっているこのことに思わずうなってしまった。。。

 

僕らは、この出来事と同じで、地獄と感じている習慣でも、楽にできるように工夫できるんじゃないか。たとえば、早起き、勉強など・・・

 

もちろん、多少のお金は浪費しても、それで生活が楽になるなら、どんどん買ったほうがいいなと思った。

 

今回の経験を糧に、生活苦痛になっていることを見直していこうと思う。

 

 

 


f:id:bunzou1022:20180130125518j:image